忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

幼児用の楽譜です。
最近日本のわらべうたっぽいのが多かったので、外国の民謡をつくってみました。
外国の民謡だと、日本語訳詞にまだ著作権が残っているのがほとんどです。なので歌詞は楽譜に載せてません。

「静かな湖畔」は輪唱の曲ですね。付点の練習にいかがですか。
「おんまはみんな」と「森の熊さん」は、臨時記号(黒鍵)の練習に。森の熊さんの二つ目は、左手を難しくしてあるので、簡単なのに慣れたらトライしてみてください。
「雪の踊り」は短調の練習に。
「小さいお友達」「あひるのコーラス」は、初めて左手を付ける時の練習などに。とくに「あひる」は超簡単でおすすめです。

静かな湖畔 両手 幼児用 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

おんまはみんな 両手 幼児用 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

森の熊さん 両手 幼児用 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

森の熊さん 両手(左手が少し難しい) 幼児用 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

雪の踊り 両手 幼児用 挿絵付き
ダウンロード(pdf)



小さいお友達 両手 幼児用 片手から両手に入り始め
ダウンロード(pdf)

小さいお友達 片手 幼児用 超初心者
ダウンロード(pdf)

あひるのコーラス 両手 幼児用 片手から両手に入り始め
ダウンロード(pdf)

あひるのコーラス 片手 幼児用 超初心者
ダウンロード(pdf)

ランキングに参加しました。役に立った、、と思われた方は、是非クリックしていただけるとすごく嬉しいです♪またはりきって作ります。ありがとうございました♪

↓ココをクリックです♪
blogram投票ボタン 

おかげさまで色んなジャンルで上位にランクインしました。ブログの成分分析とか、似たジャンルのブログの紹介とかあって、楽しいサイトなので、是非アクセスしてみて下さい。(下の画像リンクは投票ボタンではありませんのでご安心ください)


もう一つお願いです。
クリックで救える命がある。

死にかけている子ども達の為にクリック募金をお願いします。
お金はかかりません。クリックするだけです。
どうぞどうぞ宜しくお願いいたします♪

拍手もお願いね♡
拍手に頂くコメントには返信出来ないシステムです。でもとても楽しみに必ず拝見しています。宜しくお願いします♪ランキングに参加しました。役に立った、、と思われた方は、是非クリックしていただけるとすごく嬉しいです♪またはりきって作ります。ありがとうございました♪

拍手[23回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30