忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

5才の娘用に、バイオリンの童謡の楽譜をつくりました。
伴奏はついていません。どうしても伴奏の楽譜が欲しい方はご一報ください。
すべてAdur(イ長調)です。
鈴木の教本の一冊目の真ん中位のレベルです。二番線、一番線中心、時々三番線でG線は出てきません。
うちの子が間違えそうな所は指の指定を入れてます(おかあさんゆびとか)。
今こぎつねこんこんあたりを習ってますが、童謡を弾かせるとすごく喜びます。まだエチュードなんてする感じでもないので、好きな曲を弾かせてなるべくバイオリンに触る時間を長くしています。

一番下の「大好きの歌」「ジャムの歌」はうちの子の作詞作曲です。ものすごく簡単なので、適当な練習に良いかなと思って載せてみました。

兎と亀
ダウンロード(pdf)

大きな栗の木の下で
ダウンロード(pdf)


かたつむり
ダウンロード(pdf)

汽車ぽっぽ(きしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ)
ダウンロード(pdf)

ぐーちょきぱーで何つくろう
ダウンロード(pdf)

こいのぼり
ダウンロード(pdf)

月(出た出た月が)
ダウンロード(pdf)

手を叩きましょう
ダウンロード(pdf)


鳩(ぽっぽっぽ)
ダウンロード(pdf)

ぶんぶんぶん
ダウンロード(pdf)

ゆき(ゆきやこんこ)
ダウンロード(pdf)

ゆかいなまきば
ダウンロード(pdf)

ロンドン橋
ダウンロード(pdf)


ジャムの歌
ダウンロード(pdf)

大好きの歌
ダウンロード(pdf)

ランキングに参加しました。役に立った、、と思われた方は、是非クリックしていただけるとすごく嬉しいです♪またはりきって作ります。ありがとうございました♪

↓ココをクリックです♪
blogram投票ボタン 

おかげさまで色んなジャンルで上位にランクインしました。ブログの成分分析とか、似たジャンルのブログの紹介とかあって、楽しいサイトなので、是非アクセスしてみて下さい。(下の画像リンクは投票ボタンではありませんのでご安心ください)


もう一つお願いです。
クリックで救える命がある。

死にかけている子ども達の為にクリック募金をお願いします。
お金はかかりません。クリックするだけです。
どうぞどうぞ宜しくお願いいたします♪

拍手[5回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30