忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

かたつむり 童謡 楽譜(幼児の練習用/簡易伴奏)

梅雨に入り、なめくじが沢山出てくる季節となりました。どうせならかたつむり君がいいですね。

かたつむり 幼児練習用

かたつむり 両手 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

かたつむり 片手 挿絵付き
ダウンロード(pdf)


かたつむり 下のド
ダウンロード(pdf)

かたつむり 上のド
ダウンロード(pdf)

かたつむり 下のドもんだい
ダウンロード(pdf)

かたつむり 上のドもんだい
ダウンロード(pdf)

かたつむり ヘ音記号
ダウンロード(pdf)

かたつむり 歌詞付き
ダウンロード(pdf)

かたつむり 簡易伴奏(歌詞付き)
ダウンロード(pdf)
かなり簡単にしてます。
これでも難しいと感じる場合、かっこのいわゆるオカズの部分は弾かなくてもいいです。イントロも、最後の二小節を弾くとより簡単です。

コードをつけてます。CとGしか出てきません。
コードがわからない人へ→Cは左手でドミソの和音を弾いて下さい。Gはソシレです。手の形を変えずに、小指をCのときはドへ、Gの時はソへ持って行くようにすれば簡単です。四分音符でジャン、ジャン、ジャン、ジャンと弾いて下さい。慣れれば譜面を読むより、こちらが楽です。

最近の子供は、幼稚園でも英語の授業があったりするので、意外とABCを知ってるものです。試しにコードを教えてあげてみて下さい。向いてる子供さんはすぐ弾けるようになります。譜読みが嫌いな、奔放な子供さんとか喜ぶ様です。


ランキングに参加しました。少しは楽譜役にたったなあ、、と思われた方は、是非クリックしていただけるとすごく嬉しいです♪またはりきって作ります〜♪
blogram投票ボタン ありがとうございました!

拍手[36回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30