忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

先日購入した「おんがくパズル」
最近の一押しです♪


楽譜 おんがくパズル 1(レベル1~レベル3) 初級/対象年齢:幼児から小学校低学年


価格:893円
(2014/3/21 08:15時点)
感想(0件)


生徒さんたちにさせてみましたが、皆真剣にするし、「もっとする〜」と、大受けでした♪

とりあえずお試しで一番簡単なオレンジ色を買ったのですが、あまりに受けがいいので、あと2冊も注文しました。
迷路やクロスワードになっていて、楽しいんです。ドレミの順に進まないと落とし穴に落ちるとか、アレグロやモデラートなど、音楽用語を探してつぶしていくと、最後にある楽器の名前がでてくるとか。

昔から、楽典を遊びっぽくしたいと思っていて、いい教材がないから、また手作りしないといけないかなと感じてたところ、まさに欲しかったのが出たので、ほんとにうれしいです。
まじめにお勉強するより、遊びになってた方が子供にはいいに決まってますよね。
遊びながら音符や記号が覚えられるなら、最高だと思います。




楽譜 おんがくパズル 1(レベル3~レベル5) 上級/対象年齢:小学校中学年以上


価格:893円
(2014/3/21 08:19時点)
感想(0件)





楽譜 おんがくパズル 1(レベル2~レベル4) 中級/対象年齢:小学校低学年以上


価格:893円
(2014/3/21 08:20時点)
感想(0件)

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31