忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

きらきら星 きらきらぼし キラキラ星 ABCの歌 童謡 楽譜 幼児練習と伴奏二種

きらきらぼしの楽譜です。
いつも子供に作ってあげている物に、少し手を加えた物です。
指番号は書いてないので、必要なときは手書きしてあげて下さい。

コードは三種類出てきますので、かえるの歌や、メリーさんで慣らしてから練習する方がいいとおもいます。

凝った伴奏をしたい方は、モーツアルトのキラキラ星変奏曲を参考にして下さい。

20種類入ったアレンジ譜ダウンロードはこちら(クリック)から。幼児用から大人用まで色々あります。

こちらもどうぞ♪ソルフェージュもあるよ。


きらきらぼし 両手 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

jpegはこちら



きらきらぼし 下のド
ダウンロード(pdf)


きらきらぼし 上のド
ダウンロード(pdf)


きらきらぼし 下のド問題
ダウンロード(pdf)


きらきらぼし 上のド問題
ダウンロード(pdf)


きらきらぼし ヘ音記号
ダウンロード(pdf)


きらきらぼし コード練習(幼児向け)
ダウンロード(pdf)


きらきらぼし 超簡単伴奏
ダウンロード(pdf)


きらきらぼし 簡単伴奏
ダウンロード(pdf)

参考midi(楽譜をそのままmidiで再生したもの)


ランキングに参加しています。楽譜をダウンロードされた方、まあ役に立ったよ、、と思われた方は、是非クリックしていただけるとすごく嬉しいです♪またはりきって制作します。ありがとうございました♪
御陰さまで童謡ランキングでは一位、二位あたりをさまよっています。皆様の御陰です。

ここをクリック↓
blogram投票ボタン

もう一つお願いです。
クリックで救える命がある。
子どもさんの為に楽譜をダウンロードした優しいママさん、先生方へ
死にかけている子ども達の為にクリック募金をお願いします。
お金はかかりません。クリックするだけです。
どうぞどうぞ宜しくお願いいたします♪


〜☆〜遊びに来てくれてありがとう〜☆〜
♡拍手してくれたらめっちゃ嬉しいなあ♡

拍手[146回]

PR


【ありがとうございます】
はじめまして

今度小学1年の娘がきらきら星のピアノ伴奏をすることになったのですが、
伴奏内容まかせるって言われて
こちらのページを発見しました。
ありがとうございます。

きらきらぼし 簡単伴奏
使わせていただきます
【Re:ありがとうございます】
いえいえこちらこそお役に立てて光栄です♪
【ファイルエラー報告】
こんにちは♪
いつもお世話になっております、Reikoと申します。
上海の幼稚園で日本人の子ども達を受け持っていて、
日本人向けの教材が中々手にはいらないのもあって、
こちらのサイトにかなりお世話になっています。

幼稚園の子供たちに挿絵付きの楽譜を渡して一緒に
歌ったり、年長さんはピアノを引いて遊んでいます。
楽譜もサイトの構成もわかりやすくてかなり助かって
います。
無料ダウンロード用の資料をご提供頂き誠にありがとうございます。

それでですが、先程こちらの「きらきらぼし 両手 
挿絵付き」のファイルをダウンロードしようとしたら
「ファイルが壊れています、修復できません」との
メッセージがでましたので、お手数ですが、再アップを
おねがいできませんでしょうか?

もしそれがわたしのパソコンや操作の問題だったら
すみません。
【Re:ファイルエラー報告】
こんばんは!
コメントありがとうございます。上海で使って頂いてるなんてなんだか嬉しいです。
私も日本人学校経験アリなので何だか嬉しいです。
ファイルはうちのPCでは問題ありませんでした。ファイルを立て続けにダウンロードすると、PCの一時的なメモリ?キャッシュですか??よくわからんですが、一杯になって、おかしくなる事があります(私のは)。
それかたまたまサイトの機嫌がわるいとか??PCを再起動すると直ったりしました。
念のためにjpegにしてみました。画質が落ちるかもしれませんが試してみて下さい。
これからもどうぞよろしくおねがいします♪

>こんにちは♪
>いつもお世話になっております、Reikoと申します。
>上海の幼稚園で日本人の子ども達を受け持っていて、
>日本人向けの教材が中々手にはいらないのもあって、
>こちらのサイトにかなりお世話になっています。
>
>幼稚園の子供たちに挿絵付きの楽譜を渡して一緒に
>歌ったり、年長さんはピアノを引いて遊んでいます。
>楽譜もサイトの構成もわかりやすくてかなり助かって
>います。
>無料ダウンロード用の資料をご提供頂き誠にありがとうございます。
>
>それでですが、先程こちらの「きらきらぼし 両手 
>挿絵付き」のファイルをダウンロードしようとしたら
>「ファイルが壊れています、修復できません」との
>メッセージがでましたので、お手数ですが、再アップを
>おねがいできませんでしょうか?
>
>もしそれがわたしのパソコンや操作の問題だったら
>すみません。
【SONAR 8.5 と初音ミクできらきら星大合奏】
初めて打ち込んだ過去のデータが有ったので、
Cakewalk SONAR V-STUDIO 700にインポートして、
楽器店で小学校音楽科(1~4年用)SMFデータ集を
取り寄せて購入し追加インポートして、児童指導書を
扱う有名大型書店で、保育園向け(2~5歳用)の、
器楽合奏楽譜集を、2冊買い漁り、追加打ち込みし、
初音ミクにきらきら星を歌わせて、某サイトに公開の
動画(ダウンロード済み)と連動し、
(エクスポートすると動画と音がひどくずれる。)
打楽器、弦楽器、管楽器、各国の民族楽器等の
(ソフトシンセ等で)合奏データを作成しました。

384 MIDI パート、512オーディオトラック
使用音源
Roland VS-700 Set(拡張音源あり),
Roland SC-8850,SC-88,SC-55Mk2,MT-32+CM-32P
Yamaha MU-100R(拡張音源あり),TG-100,CBX-T3

*楽曲本来の著作権の関係で公開不可。

【Re:SONAR 8.5 できらきら星大合奏】
ソナー、私も欲しいんですよ。singersongwriterじゃちょっと使いにくくなってきました。使い心地はどうですか?
是非音源も聞かせてくださいよ〜♪Upしたurlとかあれば教えてください。
>初めて打ち込んだ過去のデータが有ったので、
>Cakewalk SONAR V-STUDIO 700にインポートして、
>楽器店で小学校音楽科(1~4年用)SMFデータ集を
>取り寄せて購入し追加インポートして、児童指導書を
>扱う有名大型書店で、保育園向け(2~5歳用)の、
>器楽合奏楽譜集を、2冊買い漁り、追加打ち込みし、
>初音ミクにきらきら星を歌わせて、
>打楽器、弦楽器、管楽器、各国の民族楽器等の
>(ソフトシンセ等で)合奏データを作成しました。
>
>384 MIDI パート、512トラック
>使用音源
>Roland VS-700 Set(拡張音源あり),
>Roland SC-8850,SC-88,SC-55Mk2,MT-32+CM-32P
>Yamaha MU-100R(拡張音源あり),TG-100,CBX-T3
>
>
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30