忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

ぶんぶんぶん 童謡 楽譜 幼児練習用と伴奏

ぶんぶんぶんの楽譜、幼児練習用と伴奏です。
指番号はありません。必要でしたら手書きで書いてあげて下さい。
それか、爪と音符と鍵盤に、同じ色のシールを貼ってあげるとか。
子供はなぜかシールが大好きなので喜びます。

まだ小さ過ぎて、ドレミが読めない子には、ドレミシールが効果的です。
別に市販の物でなくても、ママが付箋にイラストを描いてあげて、鍵盤に貼れば大丈夫です。最近は丈夫な付箋がありますよね。シール買ってもどうせすぐにぼろぼろです。雑誌の付録のミニシールを、付箋に貼ればオリジナルも出来るし。
ドはどんぐり、レはレモン、ミはみかん、、、など。色をつけるなら関連した色、例えばミは緑色、ソは空色、など。



愛用してる音手箱さんのどれみシール。何度もリピート買いしてます。
写真クリックで詳細へ。

くれぐれも、普通のシールを鍵盤にべたっと貼らないようにした方が良いです。剥がすの結構たいへんですよね。私も何度も除光液のお世話になってます(子供が勝手に色々貼るんですよねー)。ピアノにも悪そうだし。

ぶんぶんぶん 両手 (指番号、歌詞、挿絵付き)
ダウンロード(pdf)

ぶんぶんぶん 下のド
ダウンロード(pdf)

ぶんぶんぶん 上のド
ダウンロード(pdf)

ぶんぶんぶん 下のド問題
ダウンロード(pdf)

ぶんぶんぶん 上のド問題
ダウンロード(pdf)

ぶんぶんぶん ヘ音記号
ダウンロード(pdf)


ぶんぶんぶん 伴奏三種
イントロは最後の四小節を弾けばいいと思います。

ぶんぶんぶん 伴奏 簡単1
ダウンロード(pdf)

ぶんぶんぶん 伴奏 簡単2
ダウンロード(pdf)

ぶんぶんぶん 伴奏 ちょっと華やか
ダウンロード(pdf)

ランキングに参加しました。少し役にたった、、と思われた方は、是非クリックしていただけるとすごく嬉しいです♪ありがとうございました♪
blogram投票ボタン 

おかげさまで色んなジャンルで上位にランクインしました。ブログの成分分析とか、似たジャンルのブログの紹介とかあって、楽しいサイトなので、是非アクセスしてみて下さい。(下の画像リンクは投票ボタンではありませんのでご安心ください)

拍手[54回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30