忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

「エレクトーン誕生50周年記念コンサート」








少し前になりますが・・
4月19日(日)長崎ブリックホール、国際会議場にて行われた、
エレクトーンのコンサートに行ってきました。

出演は、FUNKY FOXと言うユニットでもおなじみの
加曽利康之&冴咲賢一さん。

エレクトーンの50周年記念コンサートと言う事で、それにまつわる
コンサートかと思いきや、
お二人それぞれの、個性とパワー溢れるコンサートでした。

まずは、ソロでのオリジナル曲の演奏。
その後、お二人でのDuo。

二人の、楽しいトークをまじえながら、約2時間のコンサートは
終了しました。

実は、冴咲さんは長崎、佐世保のご出身で時々帰郷され、
レッスンもされているようです。

長崎でエレクトーンのコンサートが行われるのは、とっても少なくて、
これから増えていくといいのだけど・・
と、思ってはいるのですが。

次回からは、コンサートの前に報告しますので、是非聴きに行って
エレクトーンの楽しさや素晴らしさを、体感してください!!

blogramランキング参加中

拍手[3回]

PR


【羨ましいです】
麻紀さん、こんにちは。
初めて書き込みします。
昔から、ピアノやエレクトーンが弾ける男性を羨ましく思っていました。
しかし、私の音楽センスは限りなくゼロに近く、到底叶わぬ夢であります。
先日、諫早でDeep Purpleの曲を演奏されたようですね。今度もしそういう機会がありましたら、是非観に行きたいと思いますので、お知らせくださいね。
では、お仕事ご多忙とは思いますが、体調崩されませんように。。。
【こう さま】
こうさま、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます!!
そして、music brierのHPをたずねていただき、ありがとうございます。
こうさん!決して叶わぬ夢ではありませんよ。弾いてみたい・・歌ってみたい・・と言う気持ちが全ての原点ですから。
Deep Purpleお好きなのでしょうか??
今のところハードロックの予定はないのですが、その他のジャンルでも、ライブ前にお知らせさせていただきますね。
是非、遊びに来て下さい。
こうさまも、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
【HR歴25年です】
麻紀さん、こんにちは。
お忙しい中、お返事ありがとうございます。
青春時代にギターも挫折し、音楽は聴き専門になってしまいました。
元来、ハードロック系が好きですが、
最近はジャズ系でまったりするのもいいなーと思っております。那覇で行ったジャズバーがよかったですよ!
是非、お目にかかりたいと思っておりますので、何でもお知らせいただけましたら幸いです。
雰囲気のいいお店情報も大歓迎です。
少し曇ってきた長崎の空の下からの書き込みでした。。
【こう さま】
こうさま、こんにちは。
HR歴、25年なんですね。ハードロックのライブは前回のが初めてでしたが、ジャズもいいですね。
これからの季節には、ボサノバやラテンも似合います。。
ライブの予定が決まりましたら、また日記にて報告させていただきますね。
コメント、ありがとうございます。
【レゲエ・サルサ】
ラテンといえば、昔、伊王島で開催されていた「レゲエジャパンスプラッシュ」を思い出しました。日程が合う限り、観に行ってましたねー。伊王島だけがジャマイカ状態でしたね。今では、稲佐山での若者音楽になってしまいました。。
サルサ・バーが那覇にありまして、毎年行くんですが、酔っ払い状態で踊るサルサ風ダンス(?)が最高に楽しいですよ。今年は外人だらけでしたが。。
風がひどくなってきました。スリムな麻紀さんが飛ばされませんように。。笑
【こう さま】
こうさま、こんにちは。
「レゲエジャパンスプラッシュ」懐かしいですね!
1度だけ行きましたが、照りつける日差しにクラクラしてましたね・・。
サルサバーも、楽しそう!夏!って感じですね。
それから・・
残念ながら、私スリムとは言えないので、風で飛んでく事はなさそうです。笑
【人生と音楽、美】
麻紀 さま
こんにちは。
残念ながら私もスリムではなく、安定感があるタイプです。笑
体型はともかく、人生とは切っても切れない大切な役割を担っている「音楽」に携わっているって、素晴らしいなーと思います。だからこそ、麻紀さんを含めて、綺麗な女性が多いんでしょうね。笑
いつもお忙しい中、私のつまらない書き込みへのコメント、ありがとうございます。。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30