忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

こどもの日の為の曲色々です。
一番有名な「こいのぼり」
歌詞は何種類かあるようですね。おとうさん→おかあさん、おとうさん→おとうさまetc,,
一般的な物をのせてます。

挿絵はいつも愛用させていただいているわんパグ様の可愛いイラスト

眺めているだけでも癒されますよ♡
私が作る子供用無料楽譜の挿絵はほとんどわんパグ様から頂戴しています。
子供も大好きなんですよ♪


伴奏譜は二つずつのせてます。

こいのぼり 楽譜 幼児用(3才位から) 片手 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

こいのぼり 楽譜 幼児用 両手 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

こいのぼり 歌とピアノ伴奏 簡易伴奏
ダウンロード(pdf)

こいのぼり 参考MIDI


背くらべ 楽譜 幼児用 両手 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

背くらべ 歌とピアノ伴奏 簡易伴奏
ダウンロード(pdf)

鯉のぼり(いらかのなみ〜)楽譜 幼児用 両手 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

池の鯉 楽譜 幼児用 両手 挿絵付き
ダウンロード(pdf)

昔と違って、鯉のぼりを立てる家は減ったような気がします。あんな大きいのを立てて、万が一倒れても危ないし。隣の家のガラス割っちゃったりして。そのかわり、田舎の川とかの上に、洗濯物のようにずらっと並べてるのは何回か見かけました。ああいうの見るとちまきを食べたくなります。

ランキングに参加しました。役に立った、、と思われた方は、是非クリックしていただけるとすごく嬉しいです♪またはりきって作ります。ありがとうございました♪

↓ココをクリックです♪
blogram投票ボタン 

もう一つお願いです。
クリックで救える命がある。
子どもさんの為に楽譜をダウンロードした優しいママさん、先生方へ
死にかけている子ども達の為にクリック募金をお願いします。
お金はかかりません。クリックするだけです。
どうぞどうぞ宜しくお願いいたします♪

拍手[58回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30