忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

こんにちは♪

先週土曜日は演奏会、
日曜日は娘の声楽の発表会と、
とっても忙しかったです。
練習に送迎に本当に疲れました。





娘と2台ピアノで、
バッハピアノコンチェルト第1番
を演奏しました。
『のだめカンタービレ』で、
千秋先輩が弾いてたあの曲です。
いい曲ですよね〜♡
玉木宏のDVD買いました。

今週の金曜、NIB夕方のニュースで
模様が少し放送されるようです。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:

声楽の発表会後。

舞踏会か何かですかね??

拍手[0回]

PR


こんにちは♫もうすぐクリスマスですね♫

先日出島でお仕事をさせていただきましたが
レースの窓越しにツリーが見える中
ピアノを弾きました。

とても気分が上がりますね!


休憩中に
大きなミートボール
ヘハクトバレン
をいただきました。
出島で食べることができます。
これは美味しいですよ!



ちなみに
うちのツリーは
毎年こんな感じ

飾りは
ピカチュウのクッキー
うまい棒
チロルチョコ
です!

レッスンの後に
貰って帰れますよ✩︎

拍手[0回]



先日土曜日、長崎駅内 改札前の広場の
♪♫♩ストリートピアノ♪♫♩
弾き初めのお仕事をさせていただきました。


ついに長崎駅にもピアノが、と思うと感無量ですね!
私が演奏し終わった後、
さっそくどなたかショパン弾いてました。
新幹線に乗って、沢山弾きに来て欲しいな!

TVのニュースでも流れてたけど
小雨でばたばたして、ヘアメイクも崩れてるのに
直す場所も暇もなく、そのまま撮影されちゃって(^  _・̥̥̥  ^)
もう少しきれいに映りたかったよね(^ ⋅ ̯⋅ ^)
そのあとは
お花や

チョコレート

をいただきました。
ありがとうございました。

〈加加阿伝来所〉和のボンボンショコラ
めっちゃ美味しい♡

まだ早いけど
バレンタイン
これでいいんじゃないでしょうか。


拍手[0回]





こんにちは♪
引っ越ししてから、あと数ヶ月で1年です。まだ本棚が足りず、段ボールにマンガがそのままです。

3月に保護犬がきましたよ。クロちゃんとコロちゃんです。20キロ近いのが二匹、凄い力です。散歩中に引き倒されて、何度怪我させられた事か。。。先日は、パンツの膝が破けるほど擦りむけました。まだ2、3回しか履いてなかったのに〜。

保健所のサイトには、6歳ってなってましたが、後から予防注射のハガキで、9歳と判明。もうおじいちゃんですが、2匹とも、3歳位の元気さです。

コロちゃんはヨダレがひどいので、百均の帽子を留めるクリップで、ミニタオルを首に巻いて、スタイにしています。可愛いでしょう!親バカですいません!

拍手[0回]



こんにちは、お久しぶりです。

何かと忙しく、ブログ更新出来ないです。

長崎は、明日、明後日ピティナの予選です。ピティナは参加者の三分の一しか通過しないので、毎回胃が痛くなります。当日ギリギリまでレッスンします。

明後日は、うちの娘が長崎県新人演奏会に出ます。そちらのレッスンも大変です。

長崎では珍しい、ピアノはベーゼンドルファーを使用するようです。先日借りて弾かせましたが、慣れない楽器に悪戦苦闘です。バイオリンや管楽器など、ピアノ以外は慣れてるマイ楽器が使えるのに、よりによって、今年はYAMAHAでもスタンウェイでもない、不慣れな楽器に当たってしまったのか、、なんだかモヤるなぁ。

とりあえず親として、陰でサポートすることしか出来ないしね。髪飾り作ったり、ドレスのお直ししたり、一緒に練習動画チェックしたり。

当日券もあるようです。

https://www.pref.nagasaki.jp/object/kenkaranooshirase/oshirase/555257.html

拍手[0回]



HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31