忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

あっという間に終業式、、表作っていたのに、すっかりアップするのを忘れていました。検索して訪れて頂いた方もいらっしゃったみたいなのに、申し訳ありません。

あの市川海老蔵さんだって、あんなにブログ頑張っているのに、私はダメですね。

去年のものを日付変えた物とか、新しいのとかあります。

うちの娘も、夏休みといえど、部活もしてないのに、色々予定があるので、楽譜と一緒に置いといて使っています。

これは1枚ひらがなバージョン


A4横(スッキリ)ダウンロード

A4横ひらがなダウンロード

ピアノ練習表ダウンロード

週間予定表ダウンロード

拍手[0回]

PR


冬休み計画表 2017年のを作ってみました。
色々作ってるのですが、娘の受験と全国大会、生徒さんのコンクールが重なり、忙しいなあ。娘曰く、表があった方が、全部埋めたくなってやる気が出るとか言ってます。

 冬休みは短いけど、お正月や塾の補講とか、色々忙しくって、以外とばたばた過ぎてしまって、いつも残念な感じで新学期になるので、今年こそ計画的に行こう!と思いつつ、、、クリスマス過ぎるとダラケてしまい、年賀状を死ぬ思いで作成するはめになります。

 練習表は、生徒さんの宿題に1枚プラスしてあげて下さい☆

練習表ダウンロード

冬休み計画表横(時間付き)ダウンロード

冬休み計画表横ダウンロード

冬休み計画表縦ダウンロード

拍手[4回]



毎年作るのですが、今年は時間がある時に早めに作れました。
子供ってこういう表に書き込むの好きじゃないですか?これでだらける冬休みに少しでも上達して欲しいかな〜と思いました。
ピアノ練習以外に、普通の予定表も作ってます。色々ご覧下さい。
ひらがな、漢字と2種類作ってます。
冬休み期間って、学校や地域によってかなりばらつきがあるんですね。北国はかなり長く、そのかわり夏休みが短いんですよね。同じ日本でも色々あるのでおもしろいです。

挿絵はいつもお世話になってるイラストわんパグ様
嫌いなサルの絵もピアノと一緒に可愛くなって、嬉しいです。これなら使いたくなるな。
ピアノ以外の挿絵で作ってほしい方はご連絡下さい。



冬休み練習計画表縦ひらがなダウンロード

冬休み練習計画表縦ダウンロード

冬休み練習計画表縦1枚ダウンロード




冬休み練習計画表横ひらがなダウンロード

冬休み練習計画表横ダウンロード

冬休み予定表横ダウンロード

拍手[3回]



この時期になると色々作ります。あっという間の冬休みなので、悔いなくすごしたい、、でも毎年悔いが残るのはなぜでしょうか。
うちも早々とプリントし、まず習い事から埋めて、ピアノ練習時間を割り出します。1月の持久走に向けてランニングもしたいんだと。やる気だけが空回りしないように、計画表をしっかり貼り出して、頑張らせようと思います。

冬休み予定表横
ダウンロード

冬休み予定表横2
ダウンロード

冬休み予定表縦
ダウンロード

冬休み予定表縦2
ダウンロード

拍手[1回]



夏休みに入り、子供のリクエストで作りました。
2種あります。

記入例


ダウンロード

拍手[13回]



HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31