忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

最近スゴく忙しいらしく、代筆です。

生徒が音大を受験するので、その準備に追われている。
オペラのセミナーが色々あるので練習に追われている。
もうすぐNPO法人のコンサートがあって、出演するので練習に追われている。
座骨神経痛でツライ、、。
お父さんが退院したので、病院の送り迎えなどをしてあげている。

などなど、休みが全くなく、ラジオのある水曜日は午後10時までうごけないそうで、当分ゲスト出演は無理の様です。
生徒さんが合格したら、少しは時間とれるでしょうね。

拍手[1回]

PR


先日講演会組織夢大学主催の講演会で講演前の演奏コーナー『夢のひろば』でアルカス佐世保の大ホールで演奏致しました。

今回はNPO法人SASEBO音楽家振興協会の声楽部で作っているアカペラコーラスグループRinとして出演させて頂きましたが普段はそれぞれがソロ活動もしております。
今回の講演会の講師は女優の中村玉緒さん!おかげさまで満席のお客様の前で気持ち良く演奏させて頂きました(^O^)

曲目は皆様お馴染みの『ふるさと』や佐世保の九十九島の風景を歌にした『美しき天然』等数曲を演奏させて頂きました。
私達のためにお集まりになったお客様ではありませんでしたが暖かい拍手を頂き本当に楽しいステージでした。
演奏後玉緒さんの講演を聞きましたが…本当に楽しい(^O^)辛い経験やご苦労さえも明るく笑いにかえてお話されました!
さすが芸能人さすが女優!!!

玉緒さんの講演の中で心に残ったお話は『考え事は夜にしない…夜に考え事をすると物事を悪いほうへ考えてしまう…だから考え事をする前に寝る(-_-)zzそうして朝になったらまた頑張ろうと言う気持ちが湧いてくる』この言葉は私にとってずっと心に残っていくことでしょうね!!!

余談…ロビーでサイン会をなさるというので一目近くで拝見したいと思い近くによって行きました(^^)v
七十才に近いお年…らしいのですが…美しい…艶やか…やっぱさすが女優さんです(^O^)/

拍手[1回]



HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31