忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

今年も年賀状の季節がやってきました!
昨日から写真撮ったり住所録あけたり、なかなかはかどりません。
ギリギリで作る方もいらっしゃるだろうから(私みたいに)素材をアップしてみました。
鳥は、ハウステンボスの雑貨屋さんで買った木彫りの可愛い鳥です。ペンギンはウィットナーのメトロノームです。ペンギンて鳥だっけ?まあいいか。
皆何のソフトで年賀状作るのかな〜。私はいつものPagesだけど。このソフトは簡単でいいよね!
写真と、ハガキサイズの用意しました。私も頑張らないと!



















拍手[0回]

PR


いまさらながら年賀状テンプレートをアップします。
去年もこんな感じでしたが、わりとぎりぎりに作る方も多く(私もですが)、かわいいと言ってくださる方も多かったので、またアップしてみました。
素材はほとんとがhttp://tigpig.com/さんのです。どれもこれも可愛くて、どれを使うか迷います。

私は、上の方を教室用、下のを娘用に使いました。レースの枠の中に写真を入れました。
サンプルクリックでPDFダウンロード出来ます。はがきサイズで印刷してください。
文字を書いたり、スタンプおしたりプリクラ貼って仕上げてください。


拍手[1回]



今年はお気に入りのシルバニアで写真を撮る時間がなかったので、、、
ポップアップカードになる年賀状を作ってみました。
数カ所カッターで切るだけで、簡単に立体カードになります。
サンプル写真は、a happy new yearを入れる前です。
白黒のは、切り込みが2カ所だけで、小さい子もすぐ作れます。
カラーのは、ピアノのふたや椅子もポップアップになりますよ!
余白にメッセージを書いておくってね♪

はがきサイズ、PDFファイルで、4種全部まとめてダウンロード出来ます。

はがきの上に、切り込みの説明を小さく書いてます。組み立てたらそこの部分は切り落としてもらえばきれいになります。下に記入した方が目立たないんだろうけど、下はお年玉の番号があるからね。

送るときは、切らずに送ってね(汗)。


ダウンロード

拍手[3回]



今年も残す所あとわずかだというのに、今頃アップしてみます…需要あるのかな。私みたいにぎりぎりにならないと年賀状作らない人とか結構いますよね??

来年の干支が蛇なので、全くやる気が起こらず放置してましたが、年賀状用に真鍮の蛇を購入していたので、いつものシルバニアのピアノを使って写真撮ってみました。
でも、なんだかやる気がでないのですごく少ないです。
しかし蛇とか、困るんですよね、、、干支が兎のときなんて、可愛いのがありすぎて困る位だったんですけど。はやく兎とか犬とか羊にならないかな。

PDFの1枚目は、私は下のスペースに名前、住所などプリントして使用する予定です。可愛くない蛇も、少しは女の子らしく見えるかな〜。
素材のほとんどはヒバナ様です。マスキングテープやラインの素材がすごく可愛いです。アンティークなコラージュが好きな方は是非覗いてみて下さい。


サンプル

pdfダウンロード1
pdfダウンロード2

サンプル
娘の為に作ったぶりっこピンクバージョン

pdfダウンロード

pdfはハガキサイズになっています。
プリントした後で、シールやマスキングテープでデコっても可愛いかも。

写真(蛇とピアノ)サンプル

zipファイルのダウンロード(6枚入ってます)

写真(蛇とメトロノーム)サンプル

zipファイルのダウンロード(2枚入ってます)

拍手[3回]



来年は辰年ですよね。
でもあんまり可愛くないし…
2011の卯年は、可愛いうさちゃんが沢山あって、目移りする程だったのに、今年は迷いました。
ピアノと辰のぬいぐるみなんて、あんまり趣味じゃないというか。
で、思いついたのが「辰→タツノオトシゴ」
人魚がタツノオトシゴを抱っこしてる可愛いチャームがあったので、それを使う事にしました。
素材が小さいので、接写モードで撮影しました(ケータイで)。
しばしば出てくる石は、友達がオランダ坂のパワーストーン屋さんでバイトしてるので、たまに遊びに行ってはちょこちょこ買ったものです。
眺めてるだけで、ピアノが上手になりそうな気がしてきませんか???
画像クリックで大きな写真が出てきますので適当に使って下さい。
なんとなく適当にハガキサイズに合うような四角です(あくまで目分量です)。
あまった白スペースに一筆書くとかね。(わたしはそうしてます)。
ピアノ、バイオリン、ハープがあります。























拍手[1回]



HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31