忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

こんにちは。
娘が中学に無事進学したのはいいんですが、遠いので、朝4時半に起き、お弁当作ったり、娘のピアノの練習をさせたり、スクールバスに乗せるために6時半に家を出ます。もう、疲れがたまって、明日からちょっとだけ寝坊出来ると思うと、嬉しくてたまりません!

娘は音楽が盛んな学校に行ったので、定期演奏会なんかもありました。普通科の子も混じって、ハンドベルや合唱してました。ピアノや歌、その他色んな楽器の独奏もあって、なかなか楽しめます。しかし、講堂がすごくきれいですね。


無料でパイプオルガンやチェンバロのレッスンさせていただいたり、おおきいお姉ちゃん達にまじって、ソルフェージュや理論も勉強させて頂けるし、娘が無理して行きたがった甲斐があったもんだと思うと、この眠いのも何とか我慢出来ます。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31