忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

お正月休みに大掃除して、ついでに子供部屋の棚と机を作ったよ!

これが作る前。白いプリンセス家具でそろえてたのに、もう趣味じゃないんだって。全部リサイクルショップで処分。


まず設計図(といっても適当な手書き)書いて計画し、ナフコで1×4材を買って、切ってもらって、軽トラ借りて運んで、釘ガンガン打って完成。材木の長さそのままの、幅が1メートル80の大きな机。上置き棚、下置き棚も作ったよ。


以前使ってた棚を並べて、その左右と上に材木を打って、可愛い棚に作り替え。この棚は手芸コーナー。




そばで見るとかなり適当だけど、娘は世界に1つだけ!ママの手作り!と、すごく喜んでくれたよ。しかも安上がりだったし。今度はベンチも作ってってさ。皆さんも学習机は買わずに作ってみてはいかがですか?ネットで作り方沢山出てるし。しかも簡単に出来たし。子供にも手伝わせたら、良い思い出になりそう。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31