忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫



マンガ買いました。かきふらいさん著「けいおん!」
以前から読みたかったんですよねー。アニメの方はいつも睡魔に負けて見てません。
「のだめ」にはかなわないけど、おもしろいです。
私は顧問の先生が好きです。

以下wikiから
私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は何か新しいことを始めようとするが何も思いつかず、部活の入部申し込みも書けずに焦ってしまう。
同じく1年生の田井中律は幼馴染で一緒に入学した秋山澪と軽音楽部の見学に行こうとするが、軽音楽部の部員は前年度末に全員卒業してしまい、4月中に新入部員が4人入らなければ廃部になると聞かされる。合唱部の見学に来るつもりで間違えて軽音楽部に来てしまった1年生の琴吹紬は律と澪の掛け合いを聞いているうちに彼女たちが気に入ってしまい、入部することに同意する。
3人は部活存続のためにあと1人を入部させようとする。唯は彼女たちが貼った軽音楽部の勧誘ポスターを見て、軽い音楽のクラブかと思って入部届けを出してしまう。バンドなどできないと思って断るために軽音楽部に顔を出した唯だったが、3人の演奏を聞いて入部を決意する。
4人は唯の楽器購入を手始めに、練習・合宿・学園祭とゼロからの音楽活動を行っていく。

blogramランキング参加中

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31