忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

先日、「とんとんとんとんひげじいさん」のリクエストをいただきましたが、著作権保護期間中の作品なので、掲載する事は出来ません。
著作権は、作者の死後50年後まで有効で、その期間中は、無料で配布したりは出来ません。印税が発生しますので、すべて有料になります。死後50年たったら、無料で配布したり、見たり出来ます。

これを守らないと、ばれた時多大な罰金の請求がきます。

著作権保護期間中かどうかは、JASRACのサイトで簡単に調べる事が出来ます。

私も色々と楽譜を作って販売もしてますが、ここのサイトに載せてる、簡単な楽譜じゃなく、もしも、手間ひまかけて作った楽譜が無料で配布されるっていうのは、自分自信が否定された感じになると思います。やはり著作権はまもられないと、作詞作曲、編曲家などの職業がなりたたなくなり、巡り巡って私たちが困る事になります。

なので、たまには良い楽譜があったら、お金を出して購入していただきたいなと思います♪
@エリーゼや、YAMAHAのぷりんと楽譜など、結構色々な楽譜が購入出来ますよ。私も愛用しています。是非活用されてみてください!

拍手[2回]

PR


【リクエストです☆】
こんにちは!
リクエストのお願いって、コメント欄でしてしまっても良いのでしょうか?
半年くらい前にこちらのサイト様に出会い、自宅学習でピアノの練習をしている娘と一緒に色々な楽譜を楽しく使わせていただいています(*^^*)
ステキな楽譜を本当にありがとうございます♪
リクエストしたい曲は「おもちゃのシンフォニー」です。
もし機会がありましたら、よろしくお願いします!
【Re:リクエストです☆】
お返事おそくなりすいません!
今ちょっと忙しいので、クリスマスすぎたら作りますね♪
>こんにちは!
>リクエストのお願いって、コメント欄でしてしまっても良いのでしょうか?
>半年くらい前にこちらのサイト様に出会い、自宅学習でピアノの練習をしている娘と一緒に色々な楽譜を楽しく使わせていただいています(*^^*)
>ステキな楽譜を本当にありがとうございます♪
>リクエストしたい曲は「おもちゃのシンフォニー」です。
>もし機会がありましたら、よろしくお願いします!
【無題】
お返事ありがとうございます(*^^*)
お忙しいでしょうし、無理せずゆっくりで大丈夫です☆
のんび~り、楽しみにお待ちしてます。
お体にお気をつけて、楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね♪
こちらへのお返事はなしで大丈夫です。
【Re:無題】
さっきアップしました。この曲でよかったのかな??
いつもの幼児用ですが、きちんとピアノソロ用も作ってみます。
>お返事ありがとうございます(*^^*)
>お忙しいでしょうし、無理せずゆっくりで大丈夫です☆
>のんび~り、楽しみにお待ちしてます。
>お体にお気をつけて、楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね♪
>こちらへのお返事はなしで大丈夫です。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30