忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

お久しぶりです。
忙しかった子供のPTAも終わりつつあり、これでやっと自分の時間が多少増えます。また子供の為に楽譜を沢山作ってあげたいです。

先日、カンボジアの子供に音楽を教えにいってるという方から、楽譜を役に立ててます、という嬉しいコメントを頂きました。
ネットダウンロードということもあり、海外の日本人の方々からはちょくちょく利用報告があったりはしていましたが、日本語圏以外の需要もあるかもしれないなあと思ったりしました。
世界共通語といえば英語という事で、子供でも遊べるような歌を英語バージョンで作ってみました。

「ぐーちょきぱーでなにつくろう」ですが、元々の歌詞はフランス語で、歌詞の内容も全くちがいます。おねぼうジョンなどの題名でも有名ですね♪
ダウンロード(pdf)
じゃんけんで遊ぶ歌なので、外国でも受け入れられやすいかと思いました。
歌詞を作って頂いたのは、神奈川の英語教室「LittleBearClub」様です。

http://littlebearclub.blog66.fc2.com/

歌詞はこちら
http://littlebearclub.blog66.fc2.com/blog-entry-75.html

記事はこちら
http://littlebearclub.blog66.fc2.com/blog-entry-457.html

楽譜への転用を快くOKして下さいました。ありがとうございました!

幼稚園の英語教室で、じゃんけんの英語版を習ってきて、「ロッk、シーz、ペぱ」など、けっこういい感じの発音で喋ってたんですけど、小学校になって、学校のたま〜にあるハローイングリッシュだけになってから、極端に英語力が落ちた気がします。もうちょっと何とかならんかな〜。やっぱりきちんと英会話教室にいかせないとダメかな。

ところで私の従姉妹夫婦が久留米市で英会話教室をしてます。
http://www.jetcommunication.com/
従姉妹のご主人がカナダ人のイケメン☆で、講師をしてます。生徒さんは皆レベル高いそうです。長崎と違って福岡だと人口も多いし、違うのかな〜。近所にあれば絶対通うのにな。幼稚園の年長さんで、英検5級を受ける子がいるそうです。すごいなー!
久留米近辺の方は是非どうぞ♪

拍手[0回]

PR


【ステキな楽譜!】
はじめまして
英語ブログ村のLittlebear clubのブログから
こちらに飛んでまいりました!
あきこマミィと申します

ぐーちょきーぱーの英語版の楽譜を
早速印刷させていただきました
レッスンの合間に
みんなで手遊びしてみようと思います!
とっても楽しみ!!

ステキな活動なさってるのですね
たくさんのアレンジした楽譜など
カンタンに見られるようになっていて・・・

わたしも英語エクササイズサークルやってますが
活動の中で 音楽の要素は 必需品で
かなり音やリズムの世界も取り入れながら
やっています
私自身が 音楽、大好きなのです

これからもちょくちょく見に来させてくださいね!
いい曲をいろいろ紹介してくださっているから
たくさんのヒントがいただけそうです

今後ともどうぞよろしくお願いいたします


【Re:ステキな楽譜!】
お返事遅くなりすいません。
リトルベアさまの御陰でなかなか楽しい楽譜になったと思います。
時間が出来たら色々作りたいです。
またよろしくお願いします!

>はじめまして
>英語ブログ村のLittlebear clubのブログから
>こちらに飛んでまいりました!
>あきこマミィと申します
>
>ぐーちょきーぱーの英語版の楽譜を
>早速印刷させていただきました
>レッスンの合間に
>みんなで手遊びしてみようと思います!
>とっても楽しみ!!
>
>ステキな活動なさってるのですね
>たくさんのアレンジした楽譜など
>カンタンに見られるようになっていて・・・
>
>わたしも英語エクササイズサークルやってますが
>活動の中で 音楽の要素は 必需品で
>かなり音やリズムの世界も取り入れながら
>やっています
>私自身が 音楽、大好きなのです
>
>これからもちょくちょく見に来させてくださいね!
>いい曲をいろいろ紹介してくださっているから
>たくさんのヒントがいただけそうです
>
>今後ともどうぞよろしくお願いいたします
>
>
>
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30