忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫



活水高校音楽コース、活水女子短期大学(現活水女子大)音楽科器楽専攻。クラシックを馬場幸子、桑原康子各氏に師事、ジャズを岩崎大輔氏に師事。在学中にジャズに興味を持ち学校を中退後、長崎のライブハウスやホテル等で演奏活動をはじめる。クラシックからジャズ、高級ホテルからキャバレーまで幅広いレパートリーと演奏経験を活かして、さまざまなユニットでライブ活動、ピアノ講師、アレンジャー等の活動。特に伴奏は長崎県内外数多くのミュージシャンの伴奏をつとめる。全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)会員。
 
ピアノを始めたきっかけは、母親の実家の近くに武蔵野音大江古田ホールがあって、そこからいつも何かを練習してくる音が聞こえてきて、私もこういうふうになりたいと思っていました。
ある日、歯医者さんで泣かなかったら、家にピアノがあるかもねーと言われ、家にかえったらピアノがありました。自分とピアノはとても相性が良かったようで、とにかく毎日練習して、大人になったらピアニストになると決めていました。気が付けば音楽の演奏の仕事にどっぷりつかっていました。
最初の仕事は23才の時、プリンスホテルのラウンジでした。結婚式に呼ばれたわけでもないのに、きれいな服きて化粧するのに抵抗がありましたが、今では慣れました。
その後は色々行きました。長崎方面ではワシントンホテル、おかまバー、ピアノバー。諫早のキャバレー。ハウステンボスのホテルヨーロッパ、デンハーグ、迎賓館、日航、その他様々なところで仕事してまました。その合間にライブハウスでジャズを弾いてました。
結婚して子供が産まれたし、仕事は随分控えるようになりました。
趣味は仕事、仕事が趣味。でも休みの時はまな娘を溺愛する親バカデス。
お酒が好きなので、料理のレパートリーはお酒が進みそうなのが多いです。得意なのはイタリアン系。あとハンバーグとか。大量にたまねぎ使うから、甘くて美味しいよ。子供の大好物。
車が好きで、昔は左ハンドルのマニュアルのポルシェに乗ったりしてましたが、今では足を洗い、安全運転デス。
獅子座 B型 水星人ー(だったかな?) マイペースです。思った事はかなり口にする方です。そのかわり人からひどい事言われたり、喧嘩したりしてもあまりくよくよしません。
座右の銘は「継続は力なり」ピアノを三十●年続けてよかった♥努力した時間はお金では買えないですからね!

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ブライア
性別:
女性
職業:
音楽関係
趣味:
音楽
自己紹介:
長崎の音楽教室ネットワークです。講師は現役ミュージシャン。自身の演奏経験をレッスンに活かすことをモットーにしています。
ピアノ、フルート、声楽、バイオリン、ドラム等。長崎市(西海方面)諫早、大村、佐世保。
皆フレンドリーな講師ばかりです。普通の教室じゃ物足らない方、お友達感覚で遊びに来てくださいね。
左:保坂奈月 右:福江豊
長崎市民FM「メトロノームカフェ」。ゲストはギターのゆー坊。もう一つの動画は先週放送、テーマはコンクール。ブログを見るときのBGM代わりに聴いてね♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30